オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年2月1日

足育講座&無料相談会 大盛況

1月31日(日)に第1回足育講座&無料相談会をさせて頂きました😊

6名の方がご参加くださり、はじめの足育講座を熱心に聞き入っておられ、皆様の健康志向の高さを感じました!!

足育講座では、鍼灸師、巻き爪補正師としてこの道30年以上の実績をお持ちの中山美也子先生が「ご自分の足で一生元気に歩き人生楽しんでほしい」という熱い思いで、目からウロコのお話しをして頂きました。

途中、正しいスクワットをして体も動かしてもらいましたよ~(^▽^)/

後半はお一人お一人フットプリントを取り、本当の足のサイズを計って、普段履いている靴が合っているか、どこに加重がかかっているかなどチェックします。巻き爪、タコがあるとフットプリントにちゃんと出るので原因がわかりますね!

しっかり靴ひもを絞めて正しいウォーキングも練習しますよ~!!みなさんとワイワイおしゃべりしながら楽しい時間でした♥

最後はみなさん笑顔で帰られて、私もスタッフ一同も少しでもお役に立てればという気持ちが一層強くなりました。次回はこんなこと知りたい、こんなことしてほしいなどご要望があればぜひお聞かせくださいね。

第2回 2月23日(火・祝)  第3回 3月28日(日)  第4回 4月25日(日)

【時間】10時~12時

【持ち物】よく履かれている靴 又は見てもらいたい靴

ご予約はお電話、HP、ラインからもどうぞよろしくお願いいたします。

まだ空きがございますので、皆様のご参加心よりお待ちしております。

巻き爪補正専門店リリー(藤田峰子)

川西市湯山台1-1-12  072-793-2112

URL www.footcare-lily-com